忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Acer 死亡

2010年04月08日
ちょっと長時間ミニノートを起動していたら、いつの間にか不調になっていた。
これも他のマシンから書き込んでいるのであって、結構書きにくい。
次はAcer aspire one のHDD交換を紹介の予定。
Acerは価格が安い代わりに、かなり安物を使っている。
安物買いの銭失いってことですな...。
富士通の方が20倍良かった。
PR

μtorrent2.0 速度に関する不具合

2010年04月05日
最近μtorrentをアップデートしました。
設定で、自動に設定して貰う物があるのですが、その通りに設定したところ、インターネットが激重。
ここではその解決方法を紹介します。

up

つづき読む? "μtorrent2.0 速度に関する不具合"

簡単!無線LANの強度を上げる!!

2010年03月30日
私はよく回線が落ちることで有名なWLANルーターを買ってしまったのである...。
モデルは54Gだったような...
いつの日からか、本当によく切れるようになった。

なので何とかしたかった...
------------------------------------------

つづき読む? "簡単!無線LANの強度を上げる!!"

ついにメディ論公認違法ダウンロードソフト解禁

2010年03月30日
ついに違法ダウンロード推奨ソフトが発売されたようです。
以下参照
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/dlspider/index.php
つづき読む? "ついにメディ論公認違法ダウンロードソフト解禁"

μTorrent バグ発見!! UP/DOWN出来ない

2010年02月03日
私は、結構な数のファイルをtorrentで共有していた。(ウブンツとか)
1127406453-1.png







最近また、新しいファイルが出たらしいので、清く正しい共有をしようと思い、早速ダウンしてみた。

しかし、一日おいてもなかなか動かない。
十分なシーダーがいるのに、一切落ちてこない。

ポートも変えた。効果なし。
OCNなので、規制されたかと思った。(OCNは現在、一日30位までと規制している)

実際は単なるバグ。マイクロトレントは何してんだorz
1163368314_utorrent.png







↓解決編

30個位のファイルをUPしてると、ダウンが出来ないっぽい。
リクエストを処理できないのかもしれない。

全部一回トレント消したところ、復活しました。
無事ダウン完了、心配した...。

パチモン市場 iPod shuffle型MP3プレイヤー

2010年01月19日
ヤフーオークションで、たまに見かける「スタイリッシュMP3プレイヤー」を秋葉で買ってきた。
価格は投売りで500円。即買。

ってことで、早速分解。
もう意味不明ですね。ねじを見ると自然とドライバーがある...

89a99aaf.jpg


こんなの
見てくれ結構小さいように見えます。

つづき読む? "パチモン市場 iPod shuffle型MP3プレイヤー"

acer  Aspire One 解体画像

2009年12月11日
自分が使っているミニノートがacer Aspire one なのですが、最近有線LANの調子が悪かったので、解体して掃除しました。

そのときに撮った写真です。

Image422.jpg







Image425.jpg







Image429.jpg







Image428.jpg







Image430.jpg







その他にもありますが、それはまた今度。

 | HOME |