忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIXED PS3 修理完了!!

2010年05月29日
カテが悩んだけど...修理で。

ご無沙汰です。
最近自分のXbox360とPS3両方壊れてしまいましたorz

ずっと修理し続けたのですが、結局PS3しか残っておりません。

直っただけでもいいですね。
まだ書けませんが(信用性が低いため)後々初期型の修理方法を書くと思います。
動画です。

PR

コム・アライアンス製 DVDプレイヤージャンク品修理記録

2010年01月16日
今週何かないかな~と思って、HARDOFFに行って来た。
見たとこ何もないorz
じっくり見回してたら、さり気なく525円でジャンクDVDプレイヤーが売っていた。
リモコン無しで525円、悩んだ末に買ってしまった。
コム・アライアンス製?聞いたことねぇ...
www.comalliance.co.jp/product/player_104.html

◆ジャンク詳細は、DVDは読めるが、最後までは読めないという...。
簡単な作業になりそうだ。
.



つづきはこちら "コム・アライアンス製 DVDプレイヤージャンク品修理記録"

俺のPSP分解フォルダが火を噴くぜ!

2010年01月16日
Image089.jpg







フロント外したところ。 複雑です。
.
.
.


つづきはこちら "俺のPSP分解フォルダが火を噴くぜ!"

iriver アイリバー DP350 修理の記録

2010年01月10日
家の中の引き出しをあさっていたら、なんと!!2年前から行方不明になっていたDP350が出てきた。
250ddb5c.jpgまあなんと汚い。
早速電源を入れてっと....ハァ?
Boot err? 何これ。
検索したらファーム書き換えれば直るらしい。
早速PCに繋げてみる。 接続したりしなかったりを繰り返すだ   と?
なんてっこった...
  

って訳で、以下で半田で直します。

Image431~00.jpg早速あけて見る。
意外と硬い...なんだろ







Image433~00.jpgうれっ

粘着テープだ。

マイナスドライバーでバリバリと剥がした。


Image434~00.jpgあれっ?

ネジ穴が無い。

間違えた...orz


Image435~00.jpg気を取り直し画面部分の隙間に爪を入れて解体してみる。

2個爪が(DP側の)折れてしまった。

まぁいいか


Image436~00.jpg5分かかってようやくフロントカバーを外す。

基盤は単純に見える気がする。

いかにも安そうな...


Image437~00.jpg裏側

恐らくデータチップの接触不良かUSBの接触不良と判断。

念入りに再半田していく。

ついでにシステムメモリの部分もやっといた。

さあ直れっ

電源ボタンを押す。
電源が点かない。
なんてこった...orz
一応PCに繋ぐ...

普通に見れた!!
ファームの書き換えをして、気体と共に電源を押す。

Image730.jpg点いた。

やったー 

やや接触が悪いが(接続中に激しく動かす等)普通に使える。

やっぱ物は大事に使おうと思ったですね~。

パチモンメモリィースティック サンディスクを解体!!

2009年12月31日
パチモンのメモリィースティックを解体しました。
主にインターネットで格安販売されている物を解体しました。
サンディスクと書いてありますが、もちろん偽物です。結構な数が出回っています。

上位モデルにもあるらしい↓
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061001A/

早速解体してみた。
PICT0034.JPG







左からデータチップ、基盤、ケース(シェル)

案外部品は少なく、作りもちゃちい。

見分け方は、接触部分を曲げると分かる。

よく曲がるのは、コピー商品、曲がらず、ちゃんと硬いまんまのは、正規品である。

以上です。

SONY CDP-XE570 修理&解体

2009年12月30日
ヤフーオークションにて、1000(送込み)にて購入。
PICT0041.JPG
再生できないCDが多いとのこと。

見た感じはきれいで、電源、開閉も快適だった。

試しに市販のCDを入れてみたら、再生不可。
やっぱりか~orz


解体癖がついているので、どんどん解体した。写真が少ないです。


PICT0042.JPG







↑天板はずしたところ 案外部品が少ない。 この頃は壊れることはめったに無かった...らしい。

PICT0045.JPG







やけに部品が無い。 不安だ。

PICT0048.JPG







試しにレンズを綿棒で拭いてみた。
一回目は動いた.....二回目には動かず。

PICT0054.JPG







レーザーの下の基盤に動く円状の物体。
これは...レーザー制御か?と思い、ゆっくり回す。
これを何十回か繰り返し、的中、ようやく読むようになった。
なんという時間の浪費。

でも、ジャンクは直るときの快感があるからやめれない!!

Windows media player で作ったCDとは相性が悪いみたい。


以上レポートでした。


 | HOME |